一定期間更新がないため広告を表示しています

マンションの排水枡の点検が終わりました。
意外と無視されがちな排水枡ですが、ここに不具合があると排水が出来ず、
生活ができなくなってしまいます。
不具合が起きてから対処していては入居者に迷惑をかけてしまいますので、
定期点検をお勧めします。
今回の点検では2箇所の不具合を発見しました。




リフォーム会社と言うとどんなイメージをお持ちでしょうか?

やはりキッチンやユニットバスの入れ替えでしょうか。

弊社はちょっと他のリフォーム会社さんと違うことがあります。

そこの部分が『 名古屋市 』 『 社会福祉協議会 』などの公的機関からお仕事を頂ける要因だと思っています。

そこはリフォームなどの装飾工事はもちろんですが、マンションの本体工事(共用部)も積極的に手がけております。

防犯カメラの設置から下水管工事・防水工事・外壁工事などを自社管理で施工しています。

そこで先日、排水枡の脱落による詰まり工事をさせていただきました。






久しぶりの投稿です。
専門業者にも腕の良し悪しはあります。
今回もそんな現場に出くわしました。

お客様は何社か専門業者に、この腐食を見てもらったそうです。
どの業者も「湿気ですねー」と言うような回答だったそうです。
結果的には屋上防水の劣化による水漏れだった訳ですが、
専門業者だからと言って、全てを見極められる訳ではありません。
その見極める力の差は経験もありますが、その建物の構造がすぐに理解できる
設計力も必要ですね。腐食していると言う結果だけを追いかけているようでは、
いつまでたっても原因を探し出すことができませんね
今回はシステムキッチンを交換しましたが、珍しいことにオーブンのセット品です。 システムキッチンの交換依頼は多いのですが、オーブンを選択されるお客様は、なかなかいません。 そのため、弊社でも5年ぶりぐらいでしょうか。 工事は順調よく仕上がりました。 ただどうしても高額になるのがネックですね。










この季節になりますと、オーナー様からのご依頼で草刈りをします。
一言で草刈りと言っても、弊社では徹底的に業務用の除草剤を撒きますので、2年位は草刈りの必要がなくなってしまいます。