この季節になりますと、オーナー様からのご依頼で草刈りをします。
一言で草刈りと言っても、弊社では徹底的に業務用の除草剤を撒きますので、2年位は草刈りの必要がなくなってしまいます。
本日よりマンションの修繕工事に入りました。調査した状況では、屋上防水の劣化による水漏れが発生し、その下の鉄筋を錆びさせ、コンクリート破裂させていました。明日からは屋上防水をし、上からの水漏れを止めて後で、爆裂部分の修繕に入ります。
屋上防水を放置することによって、余分な修繕工事の費用がかかるので、雨漏りがする前に屋上防水は定期的にすることをお勧めします。






管理しているマンションに防犯カメラを設置しました。
名古屋で1番安いと自負しておりますが、安くてもきちんとしたものを取り付けしています。
このマンションはゴミの不法投棄が多くて、その処分費に沢山のお金がかかっていました。
防犯カメラを付けることで、抑止効果があればと思い、オーナーさんと話し合いし取り付けることになりました。
こちらの防犯カメラはスマホでの遠隔監視ができますので、監視能力も高まります。



リフォーム予定のマンションで、玄関扉にバットのような物で叩いた跡がありました。
オーナーさんからの依頼で修理しますが、車の板金修理のような方法で直せます。
保険が絡むので作業までに時間がかかりますが、後日ブログでアップしてみたいと思います。
ダイソンの掃除機は壁掛けですが、理想の高さと場所にコンセントがないと、配線が床をダラダラと這うことになりますね。
そこでぎりぎり隠れる高さを考えつつ、コンセントを増設してみました。